ビザ申請のために、DS-160という書類をオンラインで作成しないといけません。
まずは、写真です。
自分のデジカメで、タイマーをセットして、自分を撮りました。
そして、その写真を、自分のパソコンにインストールされている画像処理ソフトで、画質やサイズを調整・加工しました。
次に、アメリカ大使館のホームページにアクセスし、DS-160の書類の作成開始です。
書類の申請先は、東京を選びました。
また、写真のアップロードもうまくいきました。写真のアップロードがうまくいかない場合は、画像処理をやり直して、規定のファイルサイズと写真の大きさにして、もう一度、やり直す必要があります。
次は、必要な項目にデータを打ちこむだけです。
ある程度時間が経つと、データが無効になりますので、一つのページが終われば、セーブしていくことをお勧めします。
最後まで行くと、それまで入力したデータを確認するようにと表示されますので、もう一度、データを読み返しました。
最後は確認ページのプリントアウトで終了です。
また、Eメールが送られて来ますが、それも確認ページと同じようなものだったと思います。
確認ページのみ、面接時に必要ですので、それまでは大切に保管しておく必要があります。
今回は2回目の書類作成でしたが、30-40分くらいはかかったと思います。
くれぐれも、データはこまめに、セーブされることをお勧めします。
0 件のコメント:
コメントを投稿