郵便物を出すときに、封筒に切手を貼って出すときもありますが、大切な書類の時は、USPSのClick-N-Shipというサービスを利用しています。
USPSのアカウントを作れば、送り先の住所を入力し、発送料金をクレジットカードで払うと、封筒に貼り付けるラベルがオンラインで作成され、そのラベルを封筒に貼れば、あとは、その封筒を投函するだけです。
多分、自動的に、USPS PRIORITY MAILとなり速達で配送され、トラッキングナンバーも付与されます。
Click-N-Shipで書類を送るときには、USPS専用の封筒を使用しなければならないと思っていたのですが、ラボメンバーが、封筒なんて、USPSの支店で無料で貰える封筒だけではなく、どんな封筒でも、ラベルを貼れば、問題ないと教えてくれました。
また、六人目の男は、Click-N-Shipで発送するときは、封筒はUSPSの支店内にある郵便ポストに投函しないといけないと思っていたのですが、そのラボメンバーは、そこら辺にある郵便ポストに投函しても、きちんと配達されるよと教えてくれました。
今回のタックスリターンでは、連邦税と州税の1回目の書類の発送は、USPSの支店内にある郵便ポストに投函しましたが、改めて発送した2回目の州税の書類は、アパートの近所の郵便ポストに投函しました。
Click-N-Shipは使えるサービスですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿