午前中は、予定の計画通りにこなして、昼からは、ウルグアイ対パラグアイの決勝戦を観ました。
試合序盤は、ウルグアイが攻勢に出て、開始10分で得点しましたね。
パラグアイも攻撃に出ますが、ウルグアイの守備を崩すことが出来ず、ウルグアイのカウンターを幾度も喰らっていました。
ウルグアイの攻撃の狙いは、守備からのカウンターで、ディフェンスラインでボールを奪うと、前線の2人めがけてボールを出し、その時には、中盤の選手も動き出して、長い距離を走って前線の2人をフォロー出来る位置にいます。
得点が必要なパラグアイは、中盤の選手も積極的に攻撃に参加していましたので、観る側としては面白い試合となりました。
試合の結果は、3-0でウルグアイが勝ち、コパ・アメリカを制覇しましたので、コンフェデレーションズカップへの出場権を獲得しました。
パラグアイはウルグアイの守備を崩すことが出来ませんでしたが、アルゼンチンは、ウルグアイの守備ラインを幾度と崩していましたので、アルゼンチンの攻撃力は凄いということが実感出来ました。
また、コパ・アメリカの試合を観ていると、当たりが激しく、一瞬、ファールではないのかというプレーも主審は流すことが多く、試合とは戦いだということがわかります。
この南米の激しいプレーのお陰も有り、前線の選手は当たりに強く、相手を吹き飛ばしながら、突破していく選手が育つのかなと思いました。
今回、日系のスーパーでやっと、大関の酒粕を見つけました。
数ヶ月前に、日系の新聞で、大関の酒粕の広告がありましたので、前回、日系スーパーに行った時も捜したのですが、見つけることが出来ずにいました。
酒粕なので、お酒のコーナーばかりを捜していたのですが、味噌を売っているコーナーで見つけました。
これまでは、インスタントの甘酒を買っていたのですが、自分で、酒粕で甘酒を作ろうと思っています。
酒粕なので、お酒と違い、身分証明書の提示は求められませんでしたね。
0 件のコメント:
コメントを投稿