2011年7月13日水曜日

どうかしてるぜっ。

 今日も早く帰宅し、テレビ観戦。

 ウルグアイ対メキシコではなく、メジャーリーグのオールスター戦です。

 1年に1試合だけなので、こちらの試合を優先です。

 明日のブラジル戦は観戦しますが、女子ワールドカップの日本代表の試合ですが、西海岸では昼前からと時間が厳しいですので、明日のスウェーデン戦は勝って頂き、日曜日の決勝戦は自宅アパートで観戦したいと思います。

 こちらのアパートで使っているテレビはTOSHIBAのもので、2009年6月に購入しました。

 今のアパートに入居した時は、大家が不要なテレビを譲ってくれたのですが、古いテレビでしたので、2009年6月14日くらいにテレビがデジタル化に移行するということで、大家からの古いテレビでは、視聴出来ない可能性がありましたので、アマゾンでTOSHIBAのテレビを購入しました。大家から譲られた古いテレビもTOSHIBAでした。

 値段とサイズ的に、TOSHIBAのテレビが一番お手ごろでしたので、購入したというのが理由です。

 日本では今月の24日まではアナログで視聴出来るようですが、25日からは完全に一部の地域を除いて、デジタル化に移行するようですね。

 六人目の男の実家の近所に住む兄弟からのEメールで、実家のテレビ事情がまったくデジタル化に対応していないので、何とかしようと相談の連絡がありました。

 最初は知らんがなと思い、テレビを観ないなら節電になって良いのではと思いますが、節電節電と騒ぐ、マスコミは、そんなことは言わないということは置いといて、しゃーない、テレビくらい買ってやろうかいということで、値段や種類をネットで検索しました。

 しかし、家電芸人でもない六人目の男には、まったくテレビの機能などがわかりません。

 ハイビジョンとフルハイビジョンの違い? LEDテレビ? その機能いるの?というものなどあり、テレビが観る事が出来れば良いのではと思い、連絡してきた兄弟に、「このテレビはどう?ブルーレイディスク搭載。この価格ならどう?」と連絡するも、「其のテレビなら、コジマに行けば、もっと安いよ」という返事。

 そんなん知らんがなと思い、テレビ観るだけで、多機能性は不要なのではと思い。

 機能は最小限で、なるべく大きいテレビにすることにして、ネットで注文しました。

 そして、実家を出ている別の兄弟に実家用にテレビを買ったことを報告。

 すると、「今、過去最低のドル安で円に替えるなんて、どうかしてるぜっ。」との返事。

 そうなんだよなと思いながらも、この兄弟が実家を出る時に、六人目の男はテレビを買って上げたので、「買ったテレビのサイズを当てることが出来たなら、テレビ交換してやってもいいぜ」と言うと、「32インチ」と答えたので、「ハズレ」と言い、「夏休みに実家に帰省したときに、サイズを確認しろ」との返事をしました。

 1ドル79円、どうかしてるぜっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿