今日は気温も高く、日差しが強いと感じた日でした。サンフランシスコは10月が一番気温が高いという気候ですので、やっと夏が来たような日でした。
日本は、とある国にいいようにやられています。
法治国家でも、民主主義でもない国です。
経済成長が見込めることから、日本企業は進出しています。
そのことを利用して、日本に嫌がらせをすることが巧妙です。
思い切って、そんな国から撤退する企業も出てこないのかなと思いますが、経済的なウマミを目の前にしては、難しいことなのでしょうね。
円高を誘発して、日本にダメージを与えために、その国は日本の国債を買っているのだという報道もあります。
そうでれば、逆に、円高を利用して、その国の通貨を買いまくるというはどうでしょうかね?
将来的に、為替はきり上がることは予想されますし、アメリカは為替に対して圧力をかけています。
為替が低いほうが、自国の経済成長にとって有利ということで、アメリカからの為替の要求にも抵抗していますので、日本がその国の通貨を買いまくれば、通貨の価値が上がり、今の為替は市場の価値を反映していないという不満がもっと高まり、圧力をかけることができ、もし為替が切り上がれば、為替差による利益も出せると思います。
素人による対抗措置の考えですが、それにしても日本は外交が下手ですね。
日本でエリートと言われている人は、もっと、外に出て、世界を知る必要があるのかもしれませんね。
0 件のコメント:
コメントを投稿