今日はテレビでメジャーリーグサッカーのニューヨーク・レッドブルズの試合を観ました。
お目当ては、アンリです。
ネットで検索すると、ニューヨーク・レッドブルズは一度も優勝したことなく、毎シーズンのリーグでの順位も下位のようです。
このチームには、バルセロナから、メキシコ代表のマルケスが移籍しており、お金があるチームのようですね。
ニューヨーク・レッドブルズのフォーメーションは4-4-2で、中盤はダブルボランチで、サイドのMFはウイングタイプの選手です。マルケスはボランチの一角です。2トップですが、アンリの相棒がセンターフォワードのようで、アンリは運動量が少ないためか、1.5列のようなポジションのように感じました。
ニューヨーク・レッドブルズの選手達は、腕に何か巻いており、何かなと思いましたが、それは喪章のようでした。9.11の試合のために、そのようにしていたようです。対戦相手は、何もしていませんでした。
試合ですが、前半の早い時間に、アンリが先制点を決めました。そのアンリは、コーナースポットに行き、自分の喪章を外して地面に置き、チームのメンバーと一緒に、指を天に向けて、追悼の意を示していたようでした。
試合はニューヨーク・レッドブルズが勝ちました。アンリは運動量は少ないですが、ゴール前での決定的な局面に多く絡んでいたとおもいます。
サッカー好きの六人目の男にとっては、有名な選手のプレーを見ることが出来るのは楽しいですね。
日本の選手もアメリカでプレーしないですかね。
0 件のコメント:
コメントを投稿