アンテナ経由でTTVの放送を観ること出来るようになりましたので、NHKが作成した番組を観ることが多くなっています。
日本だと、受信料金を払う必要があるのでしょうが、アメリカでは無料で、NHKが作成した番組が観れるのだなと思いますが、TTVがNHKに放送料金を払っているのかもしれませんね。
NHK WORLDというニュース番組を頻繁に放送しているのですが、最近は、ずっと、半島の後継者に関するものが多くなっています。
ふと、思ったのが、こんなに半島の後継者のニュースを流すと、半島の体制維持を認めるというか、それが自動的にそうなるものだという感じのイメージを、視聴者に与えることに、間接的に協力しているような感じになっているような気がすることです。
現在の後継者での移行がスムーズに行けば、何かが勃発するということもなく、世界にとっては良いのかもしれません。
半島の体制維持を支持する人達にとっては、無料で、自分達のことを世界に発信してくれるので良しよしといったところでしょうが、そこまで思慮深いかはわかりませんがね。
半島の後継者は、何年か経つと、成人病になるのではと思います。
そうなると、そう長くは続かないのかなと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿