2011年6月27日月曜日

黒色Tシャツ1号と2号

 今朝は朝飯を食べながら、ニュースを観ていると、PRIDEのパレードのことを説明していました。

 去年は、10代の子が返らぬ人なったと言っていましたが、そう言えば、そんなこともあったなと思いながら、ニュースを聞いていました。

 昨日は、マーケットストリートで5人が撃たれたというニュースもありました。命に別状はなかったようですが、お祭りには、このような事件が便乗して起きるようです。

 午前中は、ラボに出勤し実験を行ない、待ち時間がありましたので、昼前には帰宅して、昼食を食べて、メジャーリーグを観て過ごした後に、再度、ラボへ行きました。

 建物の前で、ピンク色で裂けているハートが大きく印刷されている黒色のTシャツを来た40代くらいの男の人が話し掛けて来ました。

 黒シャツ1号「エマージェンシーはどこですか?」

 六人目の男「多分、あそこです。」

という会話の後、黒シャツ1号の男の人は、通り過ぎて行きました。

 そして、建物の影から、同じTシャツを着た40代くらいの男が片方の足を引きずりながら、歩いて来て、

 黒シャツ2号「エマージェンシーはあそこね。」

 と言いながら、六人目の男の前を通り過ぎて行きました。

 黒色Tシャツ1号と2号は、あっちの人なんだろうなという感想を持ちました。

 今日は、PRIDEのパレードの日なので、テンションが上がって、捻挫か、骨折でもしたのかと思いながら、黒シャツ2号の男の人を見送りました。

 午前中に仕込んだ実験は上手くいき、きれいに差が出ましたので、気持ち良くラボを後にして、歩きながら帰宅していると、気温もちょうど良く、時より吹く風が気持ち良かったので、今日はパレードには最高の日だろうなと思いながら、家路に就きました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿