2012年はオークランドを訪れよう、という記事がありましたが、オークランドには、プロスポーツチームが3つありますが、数年後には、どうなるかは未定のようです。
アスレチックスは、サンノゼへの移転を急いでおり、ウォリアーズのオーナーは、新しいアリーナの建設はサンフランシスコにすることに興味があることは、これまで報道されていますが、レーダースのオーナーも、フランチャイズの移転の可能性も考えていると報道がありました。
現在、オークランドでは、新スタジアム建設の構想があり、その費用をオークランドをフランチャイズにしている上記の3つのプロスポーツチームにも負担をしてもらう考えだそうです。
レーダースは、サンタクララに建設される新スタジアムを49ersと共同で使用する考えや、ロサンゼルスに移転することも検討していると報道されています。
新スタジアムを建設しても、球団がないということもあるかもしれませんね。
また、オークランドの予算も状態も悪く、公務員のレイオフが行われると報道されています。
話は変わりますが、アメリカン航空の買収の話がありますが、日本資本による買収はありえますかね?
買収に動き出すような、日本の会社はないのかなと思います。
もし、アメリカン航空が、デルタ航空に買収されるなら、JALがデルタ航空からの資本提携を断ったことが、悔やまれるということになるのかなと思います。
あの時点で、このようなことになることを想定しておくのは無理だったかもしれませんが、デルタ航空に買収されるとなると、北米へのJAL利用者が減少することが考えられますので、JALも何らかの動きをするのではと推測します。
0 件のコメント:
コメントを投稿