2010年1月29日金曜日

USPS

USPSで書類を日本に送るときの方法を書きます。

 USPSのホームページの上にある「CALCULATE POSTAGE」をクリックします。

 次に、「Calculate Internatioanl Postage」をクリックします。
 
 1. Select a DestinationでJapanを選択し、2で封筒、箱を選択しますがUSPSの専用の封筒や箱の方が料金は安くなりますので、近くのUSPSでもらってきたほうが良いと思います。USPSの封筒や箱は無料で、置いてあるので、好きなサイズを選んでください。

 13オンスまでの書類は一番左のExpress Mail® International Flat Rate Envelopeで良いと思います。13オンスとは368gです。

 料金選択は、一番上のExpress Mail® International Flat Rate Envelopeですが、ここでは表示しているだけで、支払いは「Print Postage」で行います。

 次に、画面の左側にある「Print Postage」をクリックして、宛名書きができるサイトに行きますので、登録します。

 宛名登録や支払いを済ませると、宛名書きをプリントアウトする画面が出てきますので、プリントアウトします。

 切り取り線があるところをハサミで切って、封筒の貼り付ける箇所に宛名をノリで貼り付けるか、テープで貼るときはバーコードは避けて、貼り付けてください。

 郵便ポストではなく、郵便局の建物内にあるポストに投函してください。ポストに13オンス以下のもの専用と書いてあると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿