今日、Japan Townに行ったときに、見た目で日本人とわかる女の子2人を見ました。
Japan Townといっても、日本人だけが来るわけではないので、アジア系の人もいるのですが、その中でも、日本人の女の子です、という格好でした。
その格好はスカートに、膝まであるブーツで、そのブーツはかかとが細いタイプで、よろよろしながら歩いていました。
手提げカバンを持って歩いていたのですが、もし、そのカバンを引っ手繰られても、追いかけることは出来ないし、悪い人間に、カバンを取って下さいと、言わんばかりではないかと思いました。
カバンを引っ手繰られても、追いかけない方が、安全かもしれませんが、スキがありありだなと見ていました。
アメリカの女性はパンツの人の方が圧倒的に多いと思いますが、その日本人の女の子は、ここはアメリカだという認識が薄いのかなとも思いました。
その女の子の格好は日本の女子高生や大学生がよくしているファッションだったので、見ただけで、現地人ではないとわかるので、悪い人間に目をつけられるので犯罪に巻き込まれやすくなると思います。
ハワイでの学会には、学会に参加するアメリカ人はアロハシャツを着ると聞いたことがあります。これは、現地人と同じ格好をすることで、犯罪に巻き込まれるのを防ぐための一つの方法だそうです。
郷に入っては郷に従えってことでしょうね。
0 件のコメント:
コメントを投稿