2011年8月7日日曜日

UCSF Profiles

 午前中はラボに行き、予定通りの仕事をこなして昼過ぎには帰宅。

 休憩を入れることなく仕事をこなしたたためか、または、最近の気温が低いせいかはわかりませんが、身体がだるいというか、疲れを感じながら、甘酒を作ってみました。

 大関の酒粕は、カリフォルニアにある醸造所からのものかと思ったのですが、パッケージを見ると、兵庫県で製造されたと記してありました。

 昼食時には甘酒を飲んだのですが、昼食後は軽い睡魔が襲ってきました。
 
 酒粕で睡魔とは思いませんので、身体の不調かなと思います。

 先日、UCSF ProfilesというUCSFに所属している研究者の情報を開示しているサイトで、自分の情報をアップデートしました。

 多分、昨年、UCSF Profilesが出来たと思うのですが、その時はPIレベルの研究者だけだったと思います。

 気がつかないうちに、六人目の男のようなポスドクの情報も勝手に、掲載されていることに気がつきましたが、業績として載っている論文が、六人目の男のものではないものがあったり、抜けている論文があったりしていました。
 
 抜けている論文は構わないのですが、苗字が同じということで誰かが、その論文を六人目の男の業績として、掲載したようでしたので、編集出来ないかなとそのサイトを見ると、ログインすれば、編集できるようでしたので、ログインしてみることにしました。

 しかし、どのログイン名を使うのかわかりませんでしたので、Eメールを入力すると、そのEメールにログイン名を知らせる返事が来ました。

 ログイン名は、vpn@UCSFと同じでしたので、ログインし、業績項目に、PubMed IDを入力すると自動的に、年代順に並び替えされて表示されました。

 論文数なんてショボイものなのですが、六人目の男の情報を見る人がいるのかと疑問に思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿