サッカー日本代表は韓国代表との試合は散々だったようですが、ワールドカップに向けてどのように準備をすれば、少しでも活路が見出せるでしょうかね。
ドイツワールドカップでは、大会前にドイツと親善試合で2-2の結果で、本大会で期待できるのではないかという気持ちにさせられましたが、本大会では1勝も出来ませんでした。
大会後の分析では、チームのピークが大会前に来たということで、コンディション調整に失敗したという報告もあったように思います。
そのことを考えると、南アフリカ大会に照準を合わせて、コンディション調整をしてもらいたいと思いますが、変化は必要だと思います。
岡田監督は4-5-1のフォーメーションが多く、1トップを好むようですが、アジアでは通用しても、世界のトップには無理だと思います。1トップでやりたいなら、森本選手だと思います。
今の代表のサイドバックは攻撃力で選んでいるようで、今の守備力は世界に通用しないと思いますので、3バックが良いと思います。
センターバックの前には稲本選手を置いて、守備に専念させるのが良いのではと思います。
いろいろと勝手なことを言っていますが、決めるのは岡田監督なので、どうしようもないですが、今のままでは、誰が見てもダメなので、変化は必要だと思いますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿