2012年3月2日金曜日

またか、USPS?

タックスリターンの書類ですが、27日の夕方に郵送しました。

 28日の朝に、トラッキング情報を確認すると、連邦税は29日、州税は28日に配達完了の予定となっておりました。

 しかし、28日の夜に、トラッキング情報を確認すると、州税の書類は配達されていませんでした。

 29日の昼過ぎに、トラッキング情報を確認すると、連邦税は配達完了となっていましたが、州税は、配達されているどころか、郵便局に留まっている状態でした。

 3月1日の朝に、トラッキング情報を確認すると、29日の朝6時台に州税の書類が配達完了となっていました。

 今年は、きちんと配達されたかと思っていたのですが、3月1日の昼に、もう一度、トラッキング情報を確認すると、配達された場所の郵便番号が違うことが判明しました。

 州税では、個人のタックスリターンで、還付がある場合の送り先の住所は、

 Franchise Tax Board, PO Box 942840, Sacramento, CA, 94240

 で、USPSのトラッキング情報では、場所は、「Sacramento 94240」と表示されると思うのですが、

 今回、郵送して、配達完了した場所が、「Sacramento 94257」となっていました。

 94257ってどこよ、と思い、カリフォルニア州の税金のサイトで、書類の送り先一覧を見てみると、

 94257は「Bank and Corporation」の還付先の住所であることがわかりました。

 「Bank and Corporation」の住所は、

 Franchise Tax Board, PO Box 942857, Sacramento, CA, 94257

 で、PO Boxの番号が違うのですが、これで大丈夫なのかと疑問に思っています。

 推測ですが、USPSが違う部署に配達したのではと疑っています。

 またか、USPSと思いますが、SacramentoのUSPSが、いい加減なのかもしれません。

 送り主が指定した住所と違うところに配達するとは、これがアメリカンクオリティーかと、改めて思います。

 昨年は、一ヶ月で還付がありましたので、3月中に還付がなければ、昨年と同じように、もう一度、送ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿