1ヶ月くらい前に、携帯電話の機種変更をしました。
それまでは2年間、同じ携帯電話でしたので、3月頃には、48時間電池が持たないという状態でした。
アメリカに来る時に、KDDIで2年契約でアメリカの携帯電話を入手しましたが、3月の中旬頃に、KDDIから封筒が届き、「契約の2年間が終了するが、継続して使用することは出来る。また、3月中に、新たに1年または2年の契約をするなら、割引が適用された価格で携帯電話の機種変更が出来る。更に、3月中なら50ドル割引のクポーンを同封しているので、それも使用可能」という書類が同封されいました。
有り難い案内でしたので、1年間契約を延長し、携帯電話の機種変更することにしました。
クーポンが使用出来る指定のお店は、サンフランシスコにはありませんでしたので、カスタマーサポートセンターに問い合わせて、送料として20ドルを追加してFedExで携帯電話を送って貰うことにしました。
50ドル割引のクーポンを使用しましたので、送料を入れても、無料で機種変更出来ました。
古い携帯電話から新しい携帯電話への移行は、カスタマーサポートセンターに電話すると、数分のやりとりで完了し、直に新しい携帯電話を使用することが出来るようになりました。
古い携帯電話を日本でローミングを通して使用するには、プログラミングを変更する必要があったのですが、新しい携帯電話は始めから、日本でローミングを通して使用することが出来るというところも、機種変更した理由です。
アメリカ携帯をローミングで日本で使用するのと、日本で携帯電話をレンタルした時の価格が、同じか安くなるようだったので、日本への一時帰国中もアメリカ携帯を使用するつもりです。
日本で六人目の男が電話を掛けるのはいいのですが、六人目の男に電話を掛けてくる人は高くなるところが問題ですがね。
0 件のコメント:
コメントを投稿