2011年11月26日土曜日

スーツケース

今回のブッラクフライデーでは、スーツケースを狙っていたのですが、止めました。

 理由は、気に入ったものがなかったからというものです。

 ポリカーボネート製のハードケースで、サイズは中型くらいものを探していたのですが、気に入るものがないので、日本に帰った時に購入することにしました。

 アメリカでは、ハードケースよりもソフトケースの方が人気があるようで、空港でもソフトケースを持った方の方が多いように思いますし、アメリカのアマゾンなどのサイトは、日本のアマゾンよりも、ソフトケースの種類が多いように思います。

 ANAやJALでは、今年の3月までは、太平洋を横断する国際線のエコノミーで、無料で預けることが出来る荷物のサイズは、大雑把にいうと、大型のスーツケース1個と小型のスーツケース1個まででしたが、今年の4月からは、荷物1個の重量はこれまでと変わらず23kgですが、大型のスーツケース2個までに変更になりましたね。

 私、六人目の男は、アメリカに来るときは、大型のスーツケース1個と小型のスーツケース1個で渡米して来たのですが、この4月の改定もあり、前回、日本に帰った時には、大型のスーツケース1個と小型のスーツケース1個で帰国して、小型のスーツケースは、実家に放置してきました。

 日本に完全帰国する時に、なるべく、沢山のものを持って帰るために、新しいスーツケースを狙っていたのですが、今回のブッラクフライデーというか、アメリカでは気に入ったものを見つけることが出来ませんでした。

 また、ふと、思ったのが、もし、荷物が2個になりそうなら、2個目は、カバンじゃなくても、ダンボールでも良くないかと思いました。

 スーツケースをアメリカのアマゾンで探しているときには、同時に、その製品を日本のアマゾンで検索して評判や、価格を見比べていたのですが、あるアメリカ社のスーツケースが定価がアメリカのアマゾンでは90ドルくらないのに、日本のアマゾンでは19800円で売っていました。

 それも中国製なのに。

 中国で製造したスーツケースを一度、アメリカに運んで、そこからもう一度、日本に発送でもしているのかと思いましたが、そんなことはせずに、ただ、関税かアメリカのものだというブランドを加味した価格なのかもしれませんね。

 今年のブッラクフライデーは、何も買わずに、静観しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿